小さなスーパーヒーロー

その小さな体で大きなものを背負っている

山田涼介と手越祐也のエース同士がサシメシする日を夢見て

 

数多いるジャニーズタレントの中でもジャニーズ界の王子様という肩書きを担っているHey!Say!JUMPのエース山田涼介とNEWSのエース手越祐也。山田手越のサシメシの実現を勝手に願い続けているヲタクが近年の2人の絡みをまとめてみました。完全に自分用メモですがよかったらどうぞ。*1

 

  • 2011-2012 カウントダウンコンサート

それまで特に目立った絡みがなかった2人ですが、この年のカウントダウンライブで手越先輩が山田くんに接近し出します。なんと、このランボルギーニ先輩、いきなりやまちゃんのホッペにチューします。その時の様子がこちらです、ドンッ

f:id:igni314:20170201203727j:image

 かわいい(かわいい)

 

  •  2012.1 KちゃんNEWS

手越くんがゲストの回のKちゃんNEWSでカウコンでの出来事について言及されました。

(´-」-`) あと噂ですけどHey!Say!JUMPの山田くんに手越がキスをしようとしたって

(´・ш・) O.A上はCM中かな。JUMP歌ったじゃん。NEWSがweeeek歌って

(´-」-`) その時に何したの?

(´・ш・) チューした

(´-」-`)(笑)やまちゃんに?

(´・ш・) 美味しそうだったから

(´-」-`) 言い方変えようね(笑)

(´・ш・) すごく可愛かったから

(´-」-`) そういうのも和気あいあいとしたのもカウントダウンコンサートですからね

(´・ш・) なかなか絡む機会ないからねー

 

  • 2012.12 月刊TVガイド

ジャニーズ総選挙2013

Q. 甘えん坊そうな人は?

A. 山田涼介(Hey!Say!JUMP):彼ってカッコいいキャラクターに見えるでしょ?でも、実は甘えるんじゃないかな。というか、そうであってほしい。 (手越)

 

  • 2013.3 POTATO

Q. “て”で始まる言われて思わず嬉しくなる言葉は?

山田「手越です☆ オレもああいうキメポーズを作りたい」

 

  • 2013.6 Myojo

手越→山田

Q. 20才になったんだよね?カウントダウンでいっしょになったとき、かわいい顔してるんだけど、目の奥に攻撃的なギラギラしたものが見えて、まわりに負けたくないんだろうなっていうのを感じた。俺はそういう野心のある人がすごく好きだから、ごはん行ってみますか? (手越)

A. カウントダウンのとき、手越くんが肩を組んでいっしょに歌ってくれたのがうれしかったです。ごはん、ぜひ呼んでください!いつでも飛んでいきます! (山田)

 

コンサートラストの挨拶が回ってきました。キザなセリフで締めてください。

山田「けっこうこういう機会はあるんだけど、そういうときは“よし!”って覚悟を決めてから言う(笑)今回のツアーだと、光くんが『美男ですね』の「許可してやる」を言ったのね。だからその日、最後の最後、オレがひとこと言うときに、「光くんが言ったとおり、オレらのことを好きなんだろ?……JUMPはおまえらを愛してやるよ」って言った。そう言った直後、かぶってた帽子をクッと下にさげてうつむいた(笑)めちゃめちゃ、恥ずかしかった〜〜〜!手越くんが、そういうセリフをまったくテレずに言うって聞いたことあるよ。もう神の領域だって(笑)どうしたら、そういう心境になれるんだろう。今度会ったらアドバイスをもらおう(笑)」

 

  • 2013.10 KちゃんNEWS

ゲスト手越回。上述の「神の領域」発言についてリスナーからお便りがあり、それに対するトーク

(´-」-`) 京都府あやめちゃん。Hey! Say!JUMPの山田くんが、祐くんのことを“神の領域”とホメたたえていました

(´・ш・) 何それ(笑)

(´-」-`)「オレのこと好きなの?子猫ちゃ〜ん!」とかを恥ずかしがらずに言える手越くんは神だそうです。どうやったらそんなことをさらっと言えるか、強い心臓になれますか?教えてください

(´・ш・) いやでも、Hey! Say! JUMPでのオレの推しメンは山田くんよ

(´-」-`) 言ってるもんね、いつもね。オレら雑誌とか撮ってて、山田くんのページのときに、"あっかわいいわ”とかね

(´・ш・) 推しメン、推しメン!絶対もっとすごくなると思う

(´-」-`) 山田くんが手越の歳になって、こうなってたらすげえなぁ

(´・ш・) でも山田くんって、なんかそういうキザなセリフとかって全然似合いそうじゃない

(´-」-`) だし、もう言っていいもんね、彼の感じだったらね。じゃあさ最後にさ、山田くんにコンサートでもラジオでも言える“ひとこと”あげたらいいんじゃない?山田くんのキャラを考えてちょっとさ

(´・ш・) 山田くんのキャラを考えてね、なるほど

(´-」-`) 神が一回、見本みせますね。よろしくお願いいたします

(´・ш・)「ねえ、もうこのラジオ終わったら寝ちゃうんでしょ?じゃあ寂しくないように、このラジオ終わったら、10分以内におまえの横にたぶんオレいるから、一緒にラブラブしような。待っててな。おやすみ」

(´-」-`) …さぁ山田くん!この神の言葉をうけて、どうするか!(笑)

(´・ш・) あはははは(笑)

(´-」-`) どうするかはあなた次第ですから。でもね、うちの神なかなかこういう助言しません

(´・ш・) うん

(´-」-`) 後輩ともそんなに絡みもないですから、この言葉大事にしてほしいですね。ぜひこれをね、やっていただきたい

(´・ш・) 絶対カッコよくなるもん。山田くんカッコいいから。大丈夫っすよ!

(´-」-`) うん。じゃあHey! Say! JUMPのファンのみなさん。お楽しみにということで

(´・ш・) そうですね(笑)

10分以内におまえの横にたぶんオレいるから(怖)

 

  • 2013.10 日テレ系人気番組No.1決定戦 

夢の手越祐也VS山田涼介が実現しました。ボクシング対決では見事山田涼介が勝利!!!!

f:id:igni314:20170202232520j:image

f:id:igni314:20170202232530j:image

手越チームであるはずの宮川大輔が喜んでいる図

そしてイッテQ持ち込み企画のお祭りバトルジャガイモ拾いでは、手越さんは5.37kgのジャガイモを拾ったものの予選敗退、山田くんは見事予選通過して決勝戦でも6.82kgものジャガイモを拾って見事優勝!!!!やまちゃんよくやった!!!お祭り男宮川大輔もビックリ!

f:id:igni314:20170202232548j:image

 

  • 2013.12 月刊TV navi

Q. 今年見た中で一番かっこよかったジャニーズは?

A. 山田涼介くんと中島健人くんかな。雑誌とかめくってても、目に留まる人たちだよね。男から見ても、あの瞳がいいよね!(手越)

 

伝言板 手越→山田

f:id:igni314:20170202234228j:image

 

山田くんが番宣で出演した際、手越祐也のお墨付きアイドルとして紹介されます。“プロが認めるプロのアイドル”とか、手越プロの大御所感がゴイスー!オーケーナイスゥ!すばらすばら!

f:id:igni314:20170202235809j:image

f:id:igni314:20170204191130j:image 

 

Q. 嫁にしたいジャニーズは?

手越「山田涼介(Hey!Say!JUMP) 顔キレイだから。面食いのオレとしては、嫁にするなら山田くんみたいな子がいいよね。特に目が好き」

 

伝言板 山田→手越

f:id:igni314:20170203001144j:image

 

伝言板 手越→山田

f:id:igni314:20170203001312j:image

 

  • 2015.1 KちゃんNEWS

 全員出演回。リスナーからの『小山くんと手越くんの5年前のラジオを聴いたら手越くんのテンションが今と全然違くて驚いた。いつからネジが外れたのか?』というお便りから、手越さんがおかしくなり始めたのはテゴマスのライブで女装し始めたことが最初かもしれないと話す4人。そして手越さんの女装癖についてトークが展開した時の会話がこちら

(´・ш・) (ハロウィンでやった仮装は)俺ちなみに女装だわ

(∵) うわっ!やってる〜!やべぇ!プライベートでやってる、プライベートで

(´-」-`) うわ、マジか

(´・ш・) 女装女装

(´-」-`) あ、そう

(∵) やだよ、メンバーに...

(´・ш・) 普段お世話になってるスタイリストに、衣装、発注したのよ

(´-」-`) 発注してんだ!?

(´・ш・) そう。だから、わりと…割とかかってるからね

(´-」-`) あ、金銭としても

(´・ш・) 割りと割りと

(´-」-`) 安さの殿堂(ドン・キホーテ)じゃないんだ、そこ

(´・ш・)違う

(∵) もうさ、ホントにいいんだよ、いつでもカミングアウトして。男が好きなら

(´・ш・) 違うよ!

(∵)いつでもいいんだよ

(´・ш・) それはないわ

(´-」-`)『4×9』*2でも少しね

(∵) ちょっと触れてたけど

(´・ш・) それは無いそれは無い、マジで無いマジで無い

リ`▽´ノリ うん

(´-」-`) 両方イケる?

(´・ш・) …いや、無理だろ

(∵) すっげえ美人な男だったらイケるでしょ

(´・ш・) ………………

(´-」-`)(∵)リ`▽´ノリ wwwwwwww

(∵) 考えたww

(´・ш・) いや、だからその

(∵) 考えたよ

(´・ш・) イケ...いやどうかね。だから

(´-」-`)「イケる」っていう意味がさ、ちょっと

(´・ш・) その、「イケる」が、どこにするかだよね

(∵) チュウ出来るかだよ

(´-」-`)リ`▽´ノリ ああ〜〜

(´・ш・) すっごい綺麗なんでしょ?

(∵) うん

(´-」-`) すっごい綺麗

(´・ш・) え?それは、え?別に女装してる男じゃないよね?

(´-」-`) うん、普通に男の子

(∵) うん、そうそうそう

(´・ш・) いや...イケんじゃない?

(∵) イケんのかい(笑)

(´-」-`) いやでも、たぶんその…やましいチュウじゃないんじゃない?出来るってことだよ

(∵) やましいチュウ…

(´-」-`) やましいチュウか...

(´・ш・) いや...例えばさ、誰だろうな?

(´-」-`) でもウチで言ったらすごいだから、手越で言ったら山田くんとかさ

(´・ш・) あ、俺、山田くんは出来るわ(即答)

(´-」-`) 好きだよね〜

(´・ш・) だって可愛いもん

(∵) 山田…うん、綺麗だよね

(´・ш・) 美形だし

リ`▽´ノリ これヤバくない?

(∵) 怖い怖い!

リ`▽´ノリ 「チュウ出来る」はダメなワードよ?

(∵) やばそうやばそう

(´-」-`) でもさ、ボーイズラブのドラマがあったとしたら全然…まあ…

リ`▽´ノリ でも…

(´・ш・) でもサイズ感的にも山田くんに女役…

(∵) 「サイズ感」ってなんだよwww身長?

(´・ш・) 山田くん、女子役がいいけどね

(∵) 次行こう

リ`▽´ノリ うん

(∵) もういいよ

(´-」-`) ボーイズラブとかなあ...

 やまちゃん逃げて

 

  • 2015.3 duet

Q.ジャニーズで一緒に住んでみたいのは?

A.山田涼介佐藤勝利:ふたりともカッコよくてキラキラしてるから、先輩として負けないようにがんばらなきゃ、って刺激を受けそうだから。まぁ、基本、共同生活はニガテなんだけどね〜 (手越)

 

  • 2015.4 ゼウス

再び番組で共演。ここでも手越プロのお墨付きアイドルやまちゃん。

f:id:igni314:20170203004208j:image

楽屋では手越さんはちゃっかり大好きな山田くんのお隣をゲットして仲良く栄養満点スムージーを飲んでおりました。私にとっちゃ目に栄養満点。

f:id:igni314:20170203004324j:image

 

  • 2015.5 Myojo

Q.ジャニーズで部活を作るなら?

手越「俺は、男子力アップ部(笑)。勧誘したいのは、亀梨(和也)くん、山田くん、中島健人佐藤勝利錦戸亮、大倉(忠義)くん、シゲ。」

加藤「俺も!?」

手越「このメンバーで、男子としてどう写ればキレイに見えるかを研究したり、意見交換したい」

小山「豪華すぎて、スケジュールが合わなそう。」

 

  • 2015.6 duet

Q. 最近、気になる後輩は?
手越「いままで後輩とからむことがなかったけど、最近"後輩つき合い" を始めようかなと思ってる。まずは知念侑李くん、山田涼介くん、佐藤勝利くんをごはんに連れて行きたいな。オレは美形好き(笑)」

 

  • 2015.6 QLAP!

Q. 一緒にリゾートに行きたい人は?

手越「気になる存在として強いて挙げるなら、山田涼介佐藤勝利。オレ、光ってる人が好きで。山田はJr.時代から目が輝いてたし、勝利くんは王子様タイプだけど、謙虚で、陰で努するタイプだろうなって。話したことないけどね(笑)。だから彼らを沖縄に連れて行って、ゆっくり話してみたいね〜」

 

  • 2015.7 duet

Q. ジャニーズでペットにしてみたい人は?

山田「手越くん、“にゃん♪”って感じでペットっぽいなと思って。ふたりでつねに切磋琢磨し合いたい(笑)」

 

  • 2015.7 duet

山田「テレビはね、『世界の果てまでイッテQ!』が好きで必ず見てる。手越くんの肝のすわり方、ハンパないよね。オレもチョー出たい! “手越くんvs山田”みたいな感じで、ライバル役として出させてもらいたい!」

 

  • 2015.8 テレビガイド

Q. ズバリ、ライバルは誰?

A. 手越祐也:手越くんでしょう!アイドルとしても「どっちが王子か?」対決をしたい。それに、そろそろ手越画伯にも立ち向かいたいしね。でも「子猫ちゃん」発言は無理ですけど…(笑)。髪をピンクに染めて戦いますよ! (山田)

 

  • 2015.9 duet

J@LINE 山田→手越

山田「手越くんは、緊張することってあるんですか?いつも堂々としていて、緊張してるように見えたことがないので、気になります!」

手越「緊張はないね。緊張より楽しいほうが上回るから。それと、きついときこそ笑うようにしている。きつい、すごいプレッシャーのときに笑うように。きつすぎると笑っちゃうんだ。山田くんって、「緊張します」ってよく言ってるよね。でも、緊張している山田くん、かわいいからいいんじゃない?山田くん、いい目してる。グループのセンターをになう目とオーラを感じる。そのままセンターでHey! Say! JUMPを引っ張ってほしいな、と思います。」

山田「かわいいですか!?(笑)そんなふうに手越くんに言っていただけて、光栄ですよ。そろそろ、『イッテQ』で手越VS山田対決やりましょう!」

 

  • 2015.10 日テレ系番組人気No.1決定戦

お祭りバトル田植え祭りでライバル対決再び!「ボコボコにします」の宣言通り、やまちゃんめちゃめちゃ稲植えます。農家に嫁げるんじゃないかってくらい稲植えまくって見事手越くんに勝利!

f:id:igni314:20170203130301j:image

f:id:igni314:20170203130321j:image 

 

  • 2015.11 テレビジョン

Q. 自分も入れてジャニーズ四銃士を作るなら?

手越「カルビ四銃士。メンツは過去に舞台で共演した、俺、亀梨和也くん、渋谷すばるくんの3人プラス、山田涼介くん。まぁー、濃いよね。ギトギトに脂っこくて胃もたれするでしょ!?(笑)」

 どこでも山田涼介をぶっこむ手越祐也……

 

イッテQメンバーが2016年の運勢を占われ、見事4位だった手越さん。「彼はもともと幸運に恵まれており向こう2年は安泰です。しかし、何かしらの変化がないと3年後には勢いが止まり、ライバルに追い越されてしまいます。今年を変化の年にしてください」という占い結果を告げられた時の一言

手越「そうっすね今年は変化求めていこうかな〜と思いますね、あとやまだあああああ!!!!

f:id:igni314:20170203132047j:image

 

  • 2016.1 TVガイド

Q. ジャニーズで「Sweet」といえば?

手越「山田涼介くん。『〜ゼウス』の収録中、ずっとケツを触ったりしてた(笑)だってかわいいんだもん♥︎」

 

  • 2016.2 ゼウス

手越さんがずっとやまちゃんのケツを触ってたゼウスですが、O.Aではそこまで絡みはありませんでした。知念くんの代打でゴールキーパーを務めた手越くんがステキでした!

 

Q. ジャニーズメンバーで期間限定の4人組ユニットを組むなら?

手越「オレ、山田涼介中島健人平野紫耀。オレ的に、この3人は男のオレから見ても顔がキレイだなって思うし、山田くんや中島くんは胸キュンな言葉とか言えるんでしょ?この4人で、誰が一番「キャー!」って言われるか競争する。言っておくけど、オレは負けないよ!ブラジルとかアルゼンチンに行ったとき、モテモテだったもん。だってオレのこと知らない現地の女子から「一緒に写真撮って!」なんて声かけてもらって。ただ白状すると、ドイツではまったくモテなかった(笑)」 

せーーので知らんがな

 

  • 2016.4 目撃情報

twitterの例の目撃情報アカウントで、手越祐也山田涼介が一緒にいるとの目撃情報が流れます。しかし、後日Johnny's webのNEWSページ『NEWS RING』内で、それはガセだということがわかります。手越くんは目撃情報が出た日に友達から連絡が来てそのことを知ったみたいです。以下、RINGの内容を一部だけ要約

友「テゴいま山田くんといるの?」
手「ん?家でサッカー見てるよ。」
友「え。まじ!?」
手「なんで?」
友「テゴと山田くんが飯食ってるだか飲んでるだかでネットがざわついてるよ(笑)」

(中略)

山田くん連絡先も知らないし、飯も行ったことないんだけどなー。。こうなったら山田くん!本当に飯行くか!

 

Hey!Say!JUMPゲスト回。『NEWSが暴き ナイツが裁く ジャニーズ・ジャッジ』のコーナーにて、原告NEWSがJUMPを被告として様々な罪を訴訟するという趣旨の企画が行われました。

が、手越さんは逆に「Hey!Say!JUMPに興味なさすぎ罪」を訴えられます。NEWSは事前にアンケートを書いたそうなのですが、他のメンバーに比べてHey!Say!JUMPのことをあまり知らない手越さんのアンケートの回答がこちら

f:id:igni314:20170203231924j:image

それ知ってどうするおつもりですの??????

 

  • 2016.8 スクール革命

私にとっては大事件でした。スクール革命に手越さんが…!!!!先生ではなく、まさかの生徒として参加してきたのは笑った(笑)そして髪色がめちゃくちゃうるさい。

f:id:igni314:20170203232215j:image

 f:id:igni314:20170203232338j:image

 右の優等生2人との差が激しい。内村先生のコネでレギュラー入りしてくれないかな〜〜

 

  • 2016.9 Myojo

ジャニーズが選ぶ、ジャニーズ大賞の美形部門第1位に選ばれた山田くん。もちろん手越さんは山田くんに投票しました。言うまでもないですね!

手越「顔が整ってるし目が綺麗。カッコイイよね。ザ王道のイケメン!」

 

伝言板 山田→手越

f:id:igni314:20170204005204j:image

 

伝言板 手越→山田

f:id:igni314:20170204005209j:image

 

  • 2016-2017 カウントダウンコンサート

お隣に並んだてごやま。こんな絶好のチャンスをてごにゃんさんは逃すわけありません。ガッチリホールド

f:id:igni314:20170204000622j:image

 

伝言板 山田→手越

f:id:igni314:20170204135621j:image

 

山田「あと先輩グループでうらやましいって思うのは、NEWSの手越くんが出てる『イッテQ!』! あれはうらやましい。オレもやりたい!」
岡本「たしかにあれは、マジおもしろい!」
知念「涼介すごいしっくりきそう。共演者からめちゃめちゃいじられてる絵とか、想像できるもん(笑)」
中島「じゃ、手越くん枠でNEWSに短期留学はどう?」
山田「え、番組だけでなく、NEWSとしてコンサートにも出させてもらうの?それはオレには荷が重いでしょ!手越くんみたいな甘い言葉とか、オレ、絶対言えないもん!」
知念「いやいや、そこはキッチリやりきらないと(笑)」
山田「先輩ですから、失礼のないようがんばるけども…いやぁ、でもやっぱりオレのキャラと真逆だ(笑)」
中島「ヤマはどっちかっていうと、“おまえら、オレについてこいよ”な、ドS発言系だもんね(笑)」
山田「そっち系だね、たしかに。でもさ、今日こうやって話してみると、やっぱオレ、JUMPでよかったそ思うよ。もちろん、ほかのグループにもカラーやよさがいっぱいあるけど、オレはもうJUMPでいるのが当たり前になった」

 

手越画伯によるHey!Say!JUMPの似顔絵Tシャツがプレゼントされました。

f:id:igni314:20170305081743j:image 

f:id:igni314:20170305081740j:image 

 

 伝言板 手越→山田

f:id:igni314:20170305081859j:image

 

 

以上、てごやまの近年の絡みでした。意外とお互いがお互いについて言及してますね!最近は手越先輩のお気に入りジャニーズに中島健人くんや佐藤勝利くん、平野紫耀くん等加わってきてますが、昔から一貫して山田くんの名前を挙げてくれています。

ここまでお互いを意識しているんだから早くご飯でも行けばいいのに、2人とも人見知りだからかなかなか関係が進展しません!!!エース、B型、自己中、人見知り…と色々な共通点があるてごやま。そんな2人がどんな会話をするのか全然想像がつかない…お酒入った手越さんはキス魔になってメンバーからお偉いスタッフさんまでみんな餌食になってるから、カワイイやまちゃんを目の前にしたらどうなってしまうのか気が気ではないけど私は2人のサシメシをずっと願っている。きっと手越先輩からアクションを起こしてくれないと多分サシメシは実現しないから手越先輩引き続きアタック頑張って!!!!しかしこんなにも手越さんが山田くんを推しまくってる一方、山田くんはただひたすら「イッテQに出たい」一心なの笑う。やまちゃんがここまで固有名詞を出し続けるの結構珍しいからそろそろゲストに呼んであげてください先輩!!!!

 

ただニップレス山田だけは勘弁して

 

※随時追加していきます

*1:時系列順で並べているので、月の表示は雑誌が発売された月であり、○月号という意味ではございません

*2:2014.10.6に放送されたNEWS4人の特別番組