読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなスーパーヒーロー

その小さな体で大きなものを背負っている

Hey!Say!JUMPのクリスマスプレゼント交換事情

 

みなさんメリークリスマス!!!!!クリスマスいかがお過ごしですか?私は今日クリスマスイブにも関わらず9時間講義でした!!!(就活生)友達はみんなリア充、唯一の救いの自担はこの前イルミネーションの前でデカ女とチューしました!!私のことはさて置き、クリスマスと言えば!!!!Hey!Say!JUMPがプレゼント交換をする季節ですよね!!!!ちなみに私は毎年5月くらいから今年はみんな何を選ぶのかな〜と楽しみにしています。気が早いですねまったく。

 

「クリスマスプレゼント交換?何のこと?」という方がいらっしゃるかもしれないので説明しておくと、Hey!Say!JUMP(現平均年齢24.6歳/男性9人組グループ)は毎年、クリスマスになるとメンバー全員でクリスマスプレゼント交換をしているのです。基本的にはMステスーパーライブの楽屋で、メンバーそれぞれが予算内で予めプレゼントを準備し、手作りのくじ引きを作って順番に引いてくじに書かれた名前の人のプレゼントを貰うというルール。もうこれ聞くだけで可愛くないですか。

今ではもう毎年恒例となっているけれど、そういえばいつから始まったんだっけ?と調べたら2010年からでした。歴ながっ!!!!!!

それでは今までのプレゼント交換事情を振り返ってみましょう。

 

( あげた人→貰った人 )

 

・2010年

山田→薮  バカラのグラス

知念→有岡  ゲームのバッテリー*1

中島→森本  空気清浄機+スピーカー

森本→山田  金箔入り化粧水+乳液

岡本→知念 ボタン式折りたたみ傘

有岡→岡本  空気清浄機

髙木→八乙女  バラの置物+花瓶

伊野尾→中島 キャラクターTシャツ

八乙女→高木  USBメモリー

薮→伊野尾  デジタルフォトフレーム

 

この頃はまだ最年少の龍太郎がいます。金箔入りの化粧水と乳液なんてママが買ってきたんじゃないの?っていう最年少弄りが可愛かったな(遠い目) 髙木くんは買う前に『何にすればいいかわかんな〜い』って動く絵文字付きで(時代を感じる)(可愛い)山田くんにメールしたそうな。クリスマスプレゼント交換を始めたこの年の予算は確か5000円です。

 

・2011年

山田→岡本  スマフォケース

知念→髙木  万年筆

中島→知念  頭皮マッサージ

岡本→八乙女  ポラロイドカメラ

有岡→山田  プラネタリウム+卵かけご飯セット

髙木→伊野尾  地球の形をしたガラスの置物

伊野尾→薮  炭酸飲料メーカー

八乙女→中島  小さいゾウの置物

薮→有岡  低反発素材のノートPCケース

 

昨年と同様、Mステスーパーライブの楽屋で開催し、みんなで「We wish a Merry Christmas♩」って歌いながらあまりにも盛り上がりすぎて隣の楽屋の関ジャニ∞に笑われたらしい。Mステスーパーライブの楽屋は広い部屋を薄いパーテーションで仕切られているだけなので声が丸聞こえらしい。そんな訳でこの年から徐々に他のグループにバレていきます。ただでさえ人数多くてうるさいのに歌いながらプレゼント交換なんてうるさいに決まってるね可愛いねたのしいね。・°°・(>_<)・°°・。

 

・2012年

山田→伊野尾  目元ケアマシーン

知念→中島  神戸牛

光→薮  低反発まくら

薮→高木  電動歯ブラシ

 

色々遡って見たけれど、この年は結局これしか報告があがっていません。恐らく……2012年は11月〜年明けの1月にかけて舞台「Johnnys world」が行われていたので、いつものようにコンサートのMCで報告ということができず………薮くんが髙木くんにあげた電動歯ブラシが良くて、みんな真似して買ったみたいなエピソードは記憶の片隅にあります。関係ないけどついでにジャニワで同じ楽屋だった有岡くん&岡本くんはいかに居心地の良い楽屋にするかに命を掛けていて、クリスマスにはわざわざクリスマスツリーを買って楽屋に飾ったというめちゃめちゃ愛おしいエピソードを置いておきますね。

 

・2013年

山田→中島  シャンパンのカクテルグラス

知念→岡本  マグロのギフト券

中島→伊野尾  トイカメラ

岡本→八乙女  スピーカー

有岡→山田  テレビに繋げるゲーム機

髙木→薮  防水テレビ

伊野尾→有岡  スマフォで操作できるロボット

八乙女→知念  頭皮マッサージ

薮→髙木  温めも可能な高性能のジューサー

 

知念くんまさかの頭皮マッサージ機2台目。裕翔くんが貰った山田くんからのプレゼントのシャンパンのカクテルグラスは、なんと裕翔くんも同じものを買おうとしたらしい。その偶然はもちろん凄いんだけど、カクテルグラス買おうとしてるゆとやま何なの貴族なの??????2012年から知念くんのプレゼントの動向が怪しくなりましたが、2013年のマグロのギフト券はあまりにも量が多いみたいで山田くんが岡本家に行ってマグロを捌いてみんなでマグロパーティーしようみたいな話が出てました。きっと実現していません(笑)

 

・2014年

山田→マネージャー  ???

知念→髙木  カタログギフト*2

中島→伊野尾  小型カメラ付き耳かき

岡本→有岡  電動ディフューザー

有岡→八乙女  踊るスピーカー+3人で聴けるイヤフォンジャック+ブレスレット

髙木→薮  雪結晶が入ってて気温や温度で形が変わるグラス+肌触りのいいパンツ2枚+5000円のギフトカード

伊野尾→岡本  エスプレッソマシーン

八乙女→中島  アニマル柄(?)のストール

薮→知念 タオル生地のもこもこパーカー

マネージャー→山田  シャワーヘッド

 

この年には伊野尾くんが裕翔くんから貰った小型カメラ付き耳かきがJUMPの中で大ウケし、そのカメラで隣の楽屋を覗こうとしたら「隣はKinKi Kidsだから辞めなさい」とマネージャーに怒られるという伝説のエピソードが生まれました。そのマネージャーさんもちゃっかりプレゼント交換に参加し始め、エースと交換し合っちゃってる(山田くんが何をあげたかは不明)。それから、圭人は伊野尾くんからコーヒーメーカーを貰ったんだけど、それ以来圭人のお父さんである岡本健一さんが伊野尾くんのことを好きらしい。(岡本「歌番組とか出ると俺じゃなくて伊野尾ちゃんを見てる」) 理由がおかしいがな。

 

・2015年

山田→岡本  アロマディフューザー

知念→薮  世界一高いチーズ

中島→髙木  照明付き空気清浄機

岡本→知念  空気清浄機

有岡→山田  ガウン

髙木→マネージャー  エステ券+イヤフォン*3

伊野尾→八乙女  体重計

八乙女→伊野尾  ガウン

薮→チーフマネ  ???

マネージャー→有岡  ルームライト

チーフマネ→中島  腹筋鍛えるやつ

 

単独カウントダウンコンサートのMCで報告してくれたのですが、あまり時間がない中で早口での報告で薮くんのプレゼントの行き先が不明なのですが恐らくチーフマネ(NEW!)だと思われます。そしてまさかのガウン被り。ガウンが被るってナニ!?!?天界ではガウンが普通なのかな??????ていうかやまちゃんは4回中3回有岡くんから貰ってるね!?!?

まぁ何でもいいけどみんな空気清浄機好きすぎだろ。

 

 

なんと今年で7年目になる1年のビッグイベントであるHey!Say!JUMPのクリスマスプレゼント交換………当初5000円の予算でスタートしたはずが、毎年予算があがっていて今ではこのプレゼント交換のために彼等は一体いくら使っているのか…? プレゼント交換してさっそくその場でみんなでワイワイ使ってるのも可愛いし、プレゼント交換において良い物があると後日みんな真似して買うところも可愛い………平和すぎる………永遠に続いてくれ…………

 

今日のらじらーサタデーで今年のプレゼント交換の内容を少しだけ話していたようだけど、プレゼント交換〜2016〜の全貌が明らかになるのが楽しみです。

 

もうすっかり年末だけれど、今年も1年たくさん楽しませてくれたおじゃんぷちゃんには大感謝です。ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

 

〜 よいお年を 〜

 

*1:ラッピングなしの剥き出しだったらしい

*2:先日ゲストで出演したザ少年倶楽部プレミアムで髙木くんからNEWSの加藤シゲアキくんにプレゼントしたカタログギフトは知念くん譲りの手法です。

*3:まさかのエステ券がマネージャーに当たって焦った髙木くんですが、マネージャーさん(新婚)は奥さんにあげたそうです。素敵…!